顧客満足、社員幸福、社会貢献
1. | 社会的に有用な製品・サービスを安全性や個人情報・顧客情報の保護に十分配慮して開発、提供し、顧客の満足と信頼を獲得します。 |
2. | 公正、透明、自由な競争ならびに適正な取引を行います。また、政治、行政との健全かつ正常な関係を保ちます。 |
3. | 広く社会とのコミュニケーションを行い、企業情報を積極的かつ公正に開示します。 |
4. | 従業員の多様性、人格、個性を尊重するとともに、安全で働きやすい環境を確保し、ゆとりと豊かさを実現します。 |
5. | 環境問題への取り組みは人類共通の課題であり、企業の存在と活動に必須の要件であることを認識し、自主的、積極的に行動します。 |
6. | 「良き企業市民」として、積極的に社会貢献活動を行います。 |
7. | 市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力および団体とは断固として対決します。 |
8. | 国際的な事業活動においては、国際ルールや現地の法律の遵守はもとより、現地の文化や慣習を尊重し、その発展に貢献する経営を行います。 |
9. | 経営トップは、本憲章の精神の実現が自らの役割であることを認識し、率先垂範の上、実効ある社内体制の整備を行うとともに、企業倫理の徹底を図ります。 |
10. | 本憲章に反するような事態が発生したときには、経営トップ自らが問題解決にあたる姿勢を内外に明らかにし、原因究明、再発防止に努めます。 |